水族館。とデーと。とリンちゃん。

りんちゃんと水族館に行くことになった。待ち合わせ場所はここからへは歩いて15分くらいだ。

オレは待ち合わせ時間より気持ち早く到着。するとリンちゃんからラインが入ってきた。

ごめんなさい。

ん?

え?どした(・д・`;)

少し遅れます。

ああ、OK!


あー、びっくりした。
ドタキャンかと思った。
でもわざわざ連絡してくれたんで、ちゃんと来てくれるんだなとも思った。

ドキドキしながら待つこと、実に30分!ついにリンちゃんは姿をみせた。

全身ばっちりコーディネート。ワンピース、バッグ、靴まで同系色で仕上げてきてて、化粧もきちんとしていた。遅れてしまうのもうなずける。

初デートなのでお互いちょっと緊張しながらも、笑顔で話しながら歩いて行く。オレは何より、リンちゃんが来てくれたことがうれしかった。

水族館への道中で、コロッケ屋のおばちゃんに声をかけられる。

コロッケおばちゃん「はーい、よかったら食べてって~ 味は保証するから。」

リン「あ、コロッケ。」←食べ物に反応する傾向があるらしい

僕「買ってみよか!」

というわけで2人でコロッケを食べ歩きすることに。

僕「2個くださいな。」

コロッケおばちゃん「はいよ~、お兄ちゃんありがとね!今揚げるから。」

え!これから揚げんのΣ(゜д゜lll)

まいーか。

コロッケおばちゃんと談笑しながら、5分くらい待ってコロッケを頂戴する。

コロッケ「ありがとね!いってらっしゃい!」

僕「どもー。」

激アツのコロッケをユリちゃんと食べながら水族館を目指す。



ハフハフ(´~`)モグモグ

んー、手作り感のあるコロッケだなぁ、家で作ったような温かみがあってナイス。

リンちゃんと一緒に歩きながら食べて、なんだか恋人気分。

15分ほど歩いて水族館に到着。



この水族館は他のところよりイベントが盛りだくさんで、たくさんのお魚さんがいる。正直1時間くらいあれば余裕で回れてしまうけど、とても雰囲気がよくデートにはもってこいだ。




リン「あ、これカワイイ。ワニ。」

僕「おー、カワイイね。」

リン「買います。」

僕「即決だな。」

リン「あれ?ワニ買わないんですか?」

僕「あれ?じゃねえよ、買うのが当たり前みたいに(笑)」

ひと通り水族館を楽しんだあと、街へ


カフェに入って、パンケーキを食べる。甘いものを食べるときのリンちゃんはすごくうれしそうだ。

そして続けて夕飯へ。ショッピングセンターのレストラン街で食べることにした。ここは何度か利用したことがあるんだけど、夜景を見ながら食事ができるのでおススメ。ただし席はすぐ埋まってしまうんで、数日前から予約したほうがいい。

この日は特にどの店とも決めてなかったので、リンちゃんと相談して和食屋に入ることにした。

んー、やっぱり窓際の席はとれなかった(・∀・;)

夜景が見えるレストランの、夜景が見えない席(・∀・;)

このへんの詰めが甘いな~オレは。

話を聞いていると、リンちゃんはなかなかのゲーマーらしい。なるほどそれで、リンちゃんの今までの薄いリアクションとか、ユーモアのある発言とかが腑に落ちた気がした。乗せると結構自分から話してくれて、なかなか面白いエピソードも聞けた。
食事のあと駅でお別れ。
まあホントに、普通に楽しいデートだった。

その日の夜、ラインでリンちゃんから「楽しかったです。また誘ってください。」ときた。喜んでもらってよかったな~と思った。

水族館はほっこりデートに最適なので是非。



サイトリンク集
http://goo.gl/vCW2Qw